おしゃれ・かわいい・おいしい。富山の「人気のお土産」取材帳

2022.06.06

第45回

sogawa parfait lascooのマカロン by 坂上翔太さん

 

富山市の総曲輪で住所非公開のパフェ屋を経営する坂上翔太さん(写真・手前)。

関連:HUM&Go#の久木誠彦さんに「次のお店」のつくり方を坂上翔太さんが聞きに行く話

推しのお土産について質問すると「誰にどんな場面で渡すかがお土産選びでは重要」なので、答えにくいとの言葉があった。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sogawa parfait lascoo (@sogawa_parfait_lascoo)

 

そこで、坂上さんがかつてお世話になった飲食業界の先輩を念頭においてもらい、その方に会いに行く時に持つ手土産を想像してもらうと、ご自身のお店・sogawa parfait lascoo(富山市)で扱うマカロンを挙げてくれた。

 

 

季節ごとにマカロンに入るクリームを変えている商品で、自分がやっている商売を近況報告する意味でも、自分のお店の商品を持っていきたいと考えるらしい。

sogawa parfait lascoo

公式インスタグラム

取材:明石博之

写真:坂本正敬

文:坂本正敬

編集:大坪史弥・坂本正敬

この記事を書いた人

Avatar

関連する記事

オプエド

この記事に対して、前向きで建設的な責任あるご意見・コメントをお待ちしております。 書き込みには、無料の会員登録、およびプロフィールの入力が必要です。