こんなのもあるんです。HOKUROKUの「たまり場」たち。

2020.07.29

No. 03

たまり場その3(未公開)。ホクロクの「マルシェ」(はい。イベント情報です。)

イラスト:野口真梨子

フリーマーケットやコンサート、お祭り(フェス)や勉強会など、人を集めたいイベントの告知は、本当に大変ですよね。

 

かといって大々的に告知しようとすると、お金もかかります。

 

それならばHOKUROKUが無料で、自由に何度でも告知できる掲示板のようなコンテンツをつくってしまえば役に立つのではないかと、思いました。

 

その結果が、ホクロクの「マルシェ」(はい。イベント情報です。)です。

情報の入力時には無料の会員登録が必要。

ホクロクの「マルシェ」では、イベント情報が「今日」「1週間」「1カ月」など日付ごとに、あるいは「富山県」「石川県」「福井県」などロケーションごとに一覧で掲載されます。掲載された情報は誰でも閲覧可能です。

 

イベント情報の投稿者については、入力時に無料の会員登録(個人情報の入力)が必要になります。

 

「ちょっと面倒」

 

と、思うかもしれません。

 

掲載された情報を信じて現地に出掛けたものの、何も開催されていなかったといったトラブルを避けるための予防策として、ご理解をお願いします。

人の集まる催しを開きにくい状況ではあるけれど。

現在は、新型コロナウイルス感染症の影響で、人の集まる催しを開きにくい状況かと思います。

 

しかし逆を言えば、このコーナーにイベント情報がたくさん掲載される日が来れば、安心して暮らせる時代が戻ってきた証拠とも言えるかもしれません。

 

時代の変化を踏まえつつ、各種の対策を段取りした上で開催を予定するイベントがあれば、HOKUROKUの掲示板を使ってください。

 

情報の掲載を、お待ちしています。

 

投稿はこちらです。

 

(編集部コメント:次は第4回。北陸3県でお店をオープン・クローズする店主さんが自由に無料で何度でも告知できるコーナー「ありがとう、おめでとう」の話です。)

この記事を書いた人

坂本 正敬

関連する記事

オプエド

この記事に対して、前向きで建設的な責任あるご意見・コメントをお待ちしております。 書き込みには、無料の会員登録、およびプロフィールの入力が必要です。