こんなの「できる・やる」らしいニュース

2023.10.23

No. 26

【※開催延期】UFOを呼ぶ音楽イベント〈ギャラクシー鯖街道〉が福井県若狭町のキャンプ施設・山座熊川で開催

ギャラクシー鯖街道実行委員会より

 

『ギャラクシー鯖街道2023』へのお申込み・お問合わせありがとうございます。

 

大変悩ましいご連絡となりますが、天気等状況を配慮し今回は総合的に考え延期させていただくこととなりました。

 

ご参加を予定されていた方、前日の連絡大変申し訳ありません。

 

イベントの最中に一時雨が止む可能性もあるという予報になりましたが、前後にそれなりの雨量がある、風速が5mを超える可能性が高い、気温がピンポイントで低下する、などを考え、また設備等の状況も配慮の上、今回の決断となりました。

 

今回延期とし来春5月頃に改めて企画させていただきます。

UFOをテーマにした音楽イベント〈ギャラクシー鯖街道〉が福井県若狭町河内のアウトドア施設・山座熊川(さんざくまがわ)で2023年(令和5年)10月28日(土)に開催される。主催は、ギャラクシー鯖街道実行委員会。

 

当日は、DJ hiroyuki tanaka、ONI、グレゴリーサリバン、およびエンバーンによるライブ演奏が催され、SEE SEA PARK(おおい町)・はもと加工販売所(高浜町)・Sazanamai Nektar(高浜町)・クマツグ(若狭町)といった飲食店も出店する。

 

DJ hiroyuki tanakaによるオープニングアクトは15:00から。大トリのエンバーンのライブは19:00~20:30まで。参加費は、大人1名4,500円、中高生1名2,000円、小学生以下は無料。

 

 

カール・グスタフ・ユングによると「神秘体験の存在は、神秘現象の存在を意味しない」そうだ。UFOの目撃体験が、UFOや地球外生命体の存在を意味するわけではない。

 

しかし、UFOコンタクティのケイタタ(日下慶太)がリーダーを務めるバンド・エンバーンはUFOの召喚率85%を超える「らしい」。

 

会場となる山座熊川(さんざくまがわ)/ Sanza Kumagawa

 

編集部のコメント:UFOの存在を信じない私ですが、地球外生命体と初めてコンタクトできるとしたら音楽とダンスだと思っています。さらに、鯖街道の発達と共に天正17年から続く熊川宿で召喚儀式をするとなると期待が高まります! 武井開発P

 

UFOが当たり前のように存在していると思う私。しかし、地球外生命体の乗り物とは思いません。地球には、まだまだ解明できていない謎がいっぱいですから。できれば、1機くらいは自家用UFO欲しいです。熊川宿に行って捕獲してみようかしら。明石P

 

主催者のコメント:UFOが見れることはもちろん、子どもからおじいちゃんまでがみんなで夜空を見上げて「あれ、UFO?」とわいわいするの最高なんです。みんなで心を1つにして、宇宙人がきてくれると信じるのがいちばん大切。「さあ、みんなで気持ちを宇宙に届けよう!」と書くと変な宗教みたいですが決して怪しいイベントではございません。変な勧誘もありません。エンバーンリーダーKTATA

 

文・翻訳:坂本正敬
写真・ポスター:ギャラクシー鯖街道実行委員会

この記事を書いた人

Avatar

関連する記事

オプエド

この記事に対して、前向きで建設的な責任あるご意見・コメントをお待ちしております。 書き込みには、無料の会員登録、およびプロフィールの入力が必要です。