特集の予告。その2。

2021.04.23

No. 05

初めての人はここから。「HOKUROKUらしい特集」の特集。

何から読もうか(見ようか)問題への挑戦

〈HOKUROKU〉は創刊以来、さまざまなコンテンツをリリースしてきました。

 

まがりなりにも1年間で、それなりの蓄積ができたわけです。

 

そうなると、初めてHOKUROKUに遭遇して「HOKUROKUってどんなサイトなの?」と興味を覚えた人からすれば、「何から読もうか(見ようか)問題」が生じるはずです。

 

そこで今回はHOKUROKUプロデューサーである明石博之に、HOKUROKUらしい特集を5つ、ピックアップしてもらいました。

 

明石の独断と偏見に基づいたチョイスなので、編集長の私もどの特集が入ってくるか、分かりません(この文章を書いている段階で、明石から知らされていません)。

 

公開から2週間ほどは、トップページ上の目立つ場所に公開しておきますが、その後は「HOKUROKU(ホクロク)とは。」のページに、明石チョイスの初心者向け特集セットへのリンクを掲載しておきます。

 

きっと、読み忘れているコンテンツも含まれているはずです。どうして明石がその特集をチョイスしたのか、その理由を確かめつつ、この機会にぜひ読んで(読み直して)みてくださいね。

 

(副編集長のコメント:読んだら感想も頂けるとうれしいです。

 

感想はHOKUROKU公式の〈Twitter〉のダイレクトメッセージ、またはお問い合わせからどうぞ。)

 

文:坂本正敬

写真:山本哲朗

編集:大坪史弥、坂本正敬

編集協力:明石博之、中嶋麻衣

この記事を書いた人

Avatar

関連する記事

オプエド

この記事に対して、前向きで建設的な責任あるご意見・コメントをお待ちしております。 書き込みには、無料の会員登録、およびプロフィールの入力が必要です。