セルフプロデュースの流儀から人気イベントの開き方まで。「秋の特集」の予告。(その4)

〈HOKUROKU〉が公開を予定している特集の予告編です。これから数週間にわたって取り上げる特集の内容を公開予定の順番で紹介します。

 

しかし予告した内容や公開順番が変わるケースも多いので、信ぴょう性はそれほど高くありません。あくまでも参考程度にしてもらえればと思います。

 

「公開予定の日付を予告で書いたら?」と的確な助言をくれた人も居たのですが、その日付が一番守られる保証がないので記載を控えています。

 

「へー、楽しそう」と思う特集が見つかったら、予告の並びを参考に〈HOKUROKU〉を定期的に開いて「もう公開されているかな」と探してみてください。

 

読んでいない過去の特集が訪れたついでに目に留まったら、あるいは過去に読んだけれど内容を忘れてしまった特集があったら、新たに公開された特集だけでなく、そちらにもぜひ目を通してみてくださいね。

 

盆栽の手入れみたいにコンテンツには公開後もどんどん手を入れて改善しています。誤字脱字を直したり、文章の構成を入れ替えたり、句読点を調整したり、無駄な文章をカットしたり、クオリティの高い写真に画像を入れ替えたり。

 

公開から時間が経過して、コンテンツをより冷徹に(私自身が)見直せるタイミングで、あれこれ修正しているわけです。

 

時よりももっと楽しく・読みやすくなっているかもしれないので、前に一度読んだ記憶がある特集もまた読んでみてくださいね。

 

HOKUROKU編集長・坂本正敬

目次