HOKUROKUではこんな新企画を準備しています。

2021.11.29

vol. 06

「こんなのできるらしい」ニュース

 

〈HOKUROKU〉は報道機関ではないので、政治や経済、社会問題のニュースを扱いませんし扱う力量もありません。

 

しかし新聞社で言えば、文化科学部や生活家庭部的な暮らしのコンテンツを扱うメディアではあると思っていて、その方面のニュースについてなら扱える力量があります。

 

編集部とつながりのある北陸各地のプレイヤーからも何かをつくるだとか何かをやりたいみたいな声もいろいろ聞こえてきます。

 

暮らしに生まれる楽しい変化をちょっと早いタイミングで「こんなのできるらしい」と伝えられたらいいなとずっと思っていて、そのためのニュースコーナーをHOKUROKUに増やす予定です。

 

ワクワクとドキドキを暮らしの中でもっと感じられるきっかけづくりにもなればと思います。

 

(副編集長のコメント:個人的な感覚ですが、自ら目立とうとする人が少ない一方で、挑戦する人を応援する人が北陸は多いように思っています。チャレンジャーとサポーターをこのコーナーでうまく結び付けたいです。)

 

文:坂本正敬

カバー写真:石川樹(MINGLE)

写真:山本哲郎

編集:大坪史弥・坂本正敬

編集協力:明石博之

この記事を書いた人

Avatar

関連する記事

オプエド

この記事に対して、前向きで建設的な責任あるご意見・コメントをお待ちしております。 書き込みには、無料の会員登録、およびプロフィールの入力が必要です。